yoga

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神は

多くの試練をお与えになる。

 

「赤ちゃんは、自分の人生をちゃんと知ってそれでも生まれてくるんだよ」

と聞いた事がある。

それが本当だとしたら

自分の魂はなかなかの強者だ。本当に肝が据わっていると思う。いやマジで。

 

冒頭で

神は多くの試練をお与えになる。

と言ったけれど

本当は

自分自身が試練へ挑んでいるのだろう。

誰のせいでもない。

 

自分の魂が挑んでいる道へ進む以外ない。

それが一番信じるべき道なのだろう。

 

後ろを向いてる暇はない。

ほとぼりが冷めたら

「あぁ、そんな気持ちになってた時期もあったね^^」

って懐かしめる時が来たら

穏やかな気持ちで思い出して

思う存分、郷愁に浸ってみせる。

 

わたしにはわたしがいる。

そして

わたしは何者でもない。

 

もし本当に神様がいるとしたら

何も求めません、何もいりません。

 

でもどうか

みていてください。

 

死ぬまで笑って生きてみせる。

それしかわたしには出来ません。

いや、、

今日この日まで

見えない力に導いてもらったわたしになら

それが出来ます。

 

自分を

あなたを

世界を信じる。