グル

 

 

 

 

 

 

 

大切な友人から届いた贈り物。

良き理解者であり、私のグル。

グルって言うのは、ヨーガの言葉で「指導者」とか「教師」とかそんな意味合い。

彼女は私の直接の指導者ではないし、教師でもないのだけれど、

彼女と関わった時間や一緒に話す時間、想いを馳せる時、

いつも私は大きな気づきと成長する機会を与えてもらっている。

だから、私にとって彼女は大切なグルなのです。

 

彼女がくれた「海のふね」という本。

普段本をあまり読まない私がひそかに気になっていたものでした。

でも、欲しいタイミングで本屋さんに行ったときには在庫がなかった。

だからなんとなく買いそびれていました。

 

もちろん彼女はそんなこと知らないのだけれど、

こんな形で手元に届くとは。

 

本を手にした瞬間に

「だからあの時、在庫がなかったんだね」

と、納得。

 

宇宙というのは面白い。

 

さくら貝のクッキー

(貝殻の粉末が入っているのだろうか・・・)

って、ドキドキしながら食べました。

普通に美味しいサクサククッキーでした。笑

 

友人に伝えたら

「口の中、切れちゃうよね」

って冷静につっこまれて、ほっこりしました。^^

 

コロナの感染拡大で様々な制限がうまれました。

でも私の日常はあまり変わってない。

けれど、「出かけない」のと「出かけられない」というのはやっぱり違いますね。

 

「コロナが落ち着いたら1番に会いに行くね^^」

 

その日が早く訪れるのを待ちわびて。